練馬景観まちづくり

ねりまの景観に関する情報をお寄せください!

とっておきの風景をおしえてください

ご近所からできるまちなみづくりはじめませんか?

景観まちづくり講座 まち歩き・マップ

【募集】 とっておきの風景おしえてください~地域景観資源を募集

>0701_totteoki.jpg 練馬区では、まちの中で地域の人々に親しまれ、
今後も大切にしていきたい区内の身近な風景を地域景観資源として登録しています。

応募用紙にご記入のうえ、7月31日(月)(必着)までに写真を添えて、応募してください。

(※本事業は、みどりのまちづくりセンターが、練馬区からの委託を受けて
平成23年度から実施しているものです。)


H29_totteoki_omote+++.jpg

応募方法

応募用紙をご利用いただくか、ホームページの応募フォームをご利用ください。

(1) 応募用紙による応募
パンフレット添付の応募用紙に必要事項を記入のうえ写真を添えて窓口へ持参もしくは郵送してください。

※応募用紙の配布場所
地区区民館、図書館、区役所庁舎案内横(本庁舎1階)、みどりのまちづくりセンターなど
 ※ご自宅で印刷していただくこともできます。
 こちらをクリックいただくと、応募用紙をダウンロードできます。


(2) ホームページの応募フォームからの応募
 ホームページ「ねりま景観まちづくり」の、「とっておきの風景おしえてください」内にある
応募フォームに、必要事項を入力し写真を添付して送信してください。
 ※こちらをクリックいただくと、応募フォームのページが開きます。


皆さまから応募いただいた内容は、学識経験者や区内団体・区民の方で組織された
「選定委員会」で審査のうえ選定を行います。選定された景観資源は、所有者の方から
同意をいただいたうえで、みどりのまちづくりセンターから練馬区に登録の依頼を行っています。

これまでご推薦いただいた景観資源のうち、
920件(平成29年4月21日現在)の風景が練馬区に登録されています。


応募・問合せ先

公益財団法人 練馬区環境まちづくり公社[景観整備機構] みどりのまちづくりセンター(地域景観資源登録担当)
(住所)〒176-0012 練馬区豊玉北5-29-8練馬センタービル3階
(TEL)03-3993-5451
★みどりのまちづくりセンターまでの交通アクセス

タイトルの色は、練馬区のよりどりみどり「NERIMA GREEN(ねりまグリーン)」を使用しています。