練馬景観まちづくり

ねりまの景観に関する情報をお寄せください!

とっておきの風景をおしえてください

ご近所からできるまちなみづくりはじめませんか?

景観まちづくり講座 まち歩き・マップ

【練馬区で世界都市農業サミット開催】とっておきの風景を「農地」で検索してみよう!

来たる11月29日〜12月1日にかけて、世界都市農業サミットが練馬区にて開催されます。

https://www.city.nerima.tokyo.jp/kankomoyoshi/nogyo/summit.html



大都市東京23区にありながら、市民生活と融合した農業が営まれている世界的にも稀有な都市、「練馬」。
そんな練馬の農風景をとっておきの風景から検索してみませんか。

https://search.nerima-keikan.jp/のキーワード検索ボックスに「農地」と入れて、検索スタート!

見るだけでホッとするような農の風景にたくさん出会えます。
みどりの色彩効果に加えて、農作物が整然と並ぶ風景は心を癒してくれますね。

photo_nou_kensaku.jpg


現地に行けば、直売所があったり、土の香りがしたり、屋敷森に触れたりとますます練馬の農の魅力に近づけるはず。
ぜひ検索から探してみてくださいね。

詳しい場所が知りたい方は、みどりのまちづくりセンターまでお問い合わせください。
https://nerimachi.jp/


練馬の農については、こちらでも紹介しています!

情報誌こもれび「農特集」
photo_komorebi.jpg
https://nerimachi.jp/about/komorebi_backnumber.php


魅力的ながらまだ登録されていない風景も!
農の風景を散歩していると、見つけた大泉学園4-16周辺の風景。

-sIMG_5864.jpg

生け垣で区切った段々畑になっており、畑沿いにまあるい地形が浮かび上がっています。 道を挟んで隣には影山の森緑地の雑木林。坂の上では、直売所に出会えましたよ。

タイトルの色は、練馬区のよりどりみどり「NERIMA GREEN(ねりまグリーン)」を使用しています。